夢とか理想とか

ここ数年「愛される彼女」目指して自分磨きしようと行動してたつもりだった。
それが最近「愛してくれる彼氏探し」をしてたんじゃないか、って気がしてきた。
それはそれで間違ってないと思うけど、私の場合自分が努力するのを放棄して相手にだけ求めてるような気がするの。唐突にそんな自分に気付いて、なんだか愛してもらう自信がなくなってしまった。
彼氏にその事を言ったらひどくうろたえて、杞憂だとなだめてくれたけど、「最近人生諦めたような発言が多いのにはげんなりするな」と言われた。私は彼氏のすっごい頑張り屋さんなところが好きでたまらないんだけど、私のそんな発言を聞く度に「頑張っても無駄なのかな…」と思わせてしまっていたらしい。私ってばなんてことを!
そんなわけで、何かしら夢とか、希望とか、なんかそういう正義の味方が変身してしまう系の何かを探そうかと思う。生きる意義とか。それが愛される自信へつながる第一歩になるなら。なんかあるかな。この世に夢や希望なんて。