銭湯力

我が家のガス給湯器の操作パネルが壊れた。従ってお風呂に7日間入れない事態に。
壊れてる事に気づいたのが先週木曜夜遅く。電源ランプが付かず、お湯が出ない。我が家は賃貸なので設備機器の故障は大家さんに申告せねばならないのだけど時間的に遅くて伝えたのは金曜。それもガス屋さんに連絡するには遅い時間だったので状態を見に来てもらったのは土曜。でも交換する機器の発注先は土日休みなので月曜。少なくとも納品まで3営業日かかる。結果どれだけ早くても来週の水曜になると。
じゃあお風呂は諦めましょうか、なんてことこの暑い中一日たりとも考えられないので、近所の銭湯へ。
旦那は独身寮時代土曜は共同風呂お休みっていうなかなか切ない環境にあったため、ちょっとした銭湯好き。銭湯力を培っておったわけですね。
近所の銭湯も既に何件か行っており、彼のスカウターで弱っちろそうな(つまりきれいめな)とこを選んでもらった。私には高校の文化祭で泊まり込み準備した時に行って以来の銭湯セカンドバージン
銭湯楽しい!初日がかわいい中高生くらいの女の子二人と一緒だったからかもしれないけど。烏龍茶CMに出てきそうな真っ白な二人。
木金とそこに行き、土曜は少し遠出で二駅先のスーパー銭湯。昨日は少し銭湯力高めの別のところ。
今日明日明後日は銭湯が続く予定。全て(スーパーじゃない)銭湯だとしても7日間で6300円だよ。家賃還ってきたりしないかな…。