カラスツンデレ説

昨日ネイリストさんが聞いた話によると、カラスって何も好きでゴミを漁るわけじゃないんだって。彼らとしてはあれは人間と遊んでるつもりなんだそうな。彼らの思いは「もっとカラスに時間を割いて!」であってお腹空いた、ではないと。
前TVで「カラスはマヨラー(エネルギー効率がいいから)」って言ってたから割に選り好みはするみたいだけどな。
「なんですかその構ってちゃんは」
「きっとツンデレなんですねー」
カラスツンデレ説浮上。
そんな話を思い出していたら電車内から線路上でぴょんぴょんしてるつがいのカラスが見えて、何をするのかと思ったら信号機の上に牛の背骨だか流木だかみたいな白い物体をコロンと置いて首傾げてた。
そっか、もしかして新しい嫌がらせを模索してらっしゃるのね。「置き石だとあいつら冗談通じないしな」て声が空耳してくる気が。