続・おうどん(完結編)

aully2009-08-24

どうも鼻たれです。ずびび。(挨拶)
この週末結構暑くて汗だらだらかいたら風邪引きました。軟弱。
お星様6つも頂いた「おうどん」について。母(大阪出身)に「おうどんって言う?」と聞いたら詳細も聞かずに「ごめん」と言われた。母は私を東北人に育て上げてくれたけど、こういうところでエセがバレる。「女の子が砂糖とか醤油とかありえへんも〜ん」との言い訳。「お父ちゃん(兵庫出身)なんか男でも『お醤油取って』やろ?『ごきぶりさん』やし『泥棒さん』やし何にでも敬意払いたなるのが関西人やねんもーん」だって。
20歳過ぎて今更郷に入れません。ダンナには許してもらえないかなぁ。別に「泥棒さんが入りはった」とか言うわけではないんだし。