自炊女?

パクリですが。
最近ぜーんぜん料理してない。泊まり出張でコンビニごはんか、帰ってきても外食か、納豆ご飯と豆腐サラダみたいなゼロ分料理か。ダンナが見かねて作ってくれることも多いんだけど、それがウマくてプライドずたぼろ。
ゼロ分料理のレパートリー増やしてる場合じゃないな。といいつつ、九州料理屋さんで食べた「りゅうきゅう」を想像で作ったおかずは死ぬほどおいしい。

  1. 光り物のお刺身を買ってくる
  2. 生卵と和える
  3. 甘いだし醤油を垂らす

これ最強。安くはないけど、これがあれば飲みに行かなくていい。ダンナは「疲れてるのに作らしてごめんね…」だって。いや作ってないから。むしろごめんなさい。
よーやく家が見えてきたぉ!