アドレナリン噴出

aully2009-01-23

買い込んだ。
明日結婚式の打ち合わせで仙台に行って福島の実家に泊まるから、それにまつわるものをぼろぼろと。百均に行ったついでに来週の新年会用のものもごろごろと。

  • スクラップ用アルバム(ゼクシィの切り抜きを貼る)
  • 桃の緑茶(実家へのお土産)
  • 紙コップ
  • 割り箸
  • 紙皿
  • 水筒洗い用スポンジ

あまりに結婚準備から頭が遠のいていたので慌ててウェディング雑誌を立ち読みなぞしてみたら腕が痛い…。なんなの首都圏ゼクシィのあの重さは!
新年会は男どもがぞろぞろきて鍋を食い漁って帰るっていうイベントなので、あいつらになんか百均の割り箸で充分…と思ったわけだけど、いやぁ最近の百均は威力増してるわ。見た目上品なお客さん用お箸5膳組とかも売ってるの。親や女のコが来たときでも使えるかな…と思ったり。
結局地球に厳しい道を選んだけどな。小鉢だって5組くらい買ってもよかったか??(悩)でも余った食器のやり場に虎視眈々と我が家を窺い狙う母たち・祖母たちに言い訳立たないよな。
帰ったら食器洗いと洗濯と、夕飯(生姜焼きとコンソメスープ)作りと、荷造りとスクラップブック作りと家計簿が待ってる。誰か私のアドレナリンを止めて。