ビタクラフトはごいすー

大食らいで「名前の付いた料理*1」だの「毎日三品」だの理想と現実の境が分かってないダンナと一緒に暮らすようになって、勘違い発言を恐れず言えば、料理が上達した気がする。勘違い。でもこれは近代の女帝様が言ってた「他者性」ってやつかなぁ。
そして大食らいのために購入したビタクラフトの鍋はいい仕事しますよ。我ながら肉じゃがは今までで一番おいしかったし。無水調理すごい。水を使わない茹で野菜とかちょっと感動する。昨日は鮭の粕汁作ったけど無水鍋にしなくても当然おいしいよ。鍋偉い。そして酒粕は強情っぱり。いい加減溶けろ!
そしてビタクラフトは焦げ付かない。なんで?水使わずにじゃがいもや牛肉を煮てるのになんで貼りつかないの?スポンジでするっと落ちるの?私の今まで使ってた雪平なんかだったら普通に水入れてても2、3回目ででろんでろんですよ。調理器具ってここまで如実に投資に応えてくれるのね。高い美容液より高い鍋。
可愛い鍋(ル・クルーゼとか)も欲しかったけど、こいつに嫁に来てもらって本当によかった(ルクは重いし)。
もう早く帰って料理したい。

*1:私の作る料理はいつも「肉と野菜の炒め物」とかだから