先週末日記―家電揃えたよの巻―

3連休で新居に送る家電購入。冷蔵庫・洗濯機・掃除機で19万。めっちゃ頑張った!
土曜日は昼前に着いて新居の掃除。日常雑貨がかぶって処分するのはいやだと思っていたので頑張ったけど、物干し竿を担いで新幹線乗るのはなかなかよい羞恥プレイでした。
途中私が突発的鼻炎でティッシュが片時も離せなくなったりして苦戦したけど、夕方にはもうカーテンの目星をつけたりもつ鍋食べたり順調。川崎ルフロンのもつ福は塩が絶品。
日曜は家電選定。事前に設置場所を測ってもらっていたのでほぼ消去法により決定。
冷蔵庫に関しては展示品で特別に2万安くなってたのを購入。傷・凹み・販売店5年保証不能ってあたりでもっと安くしてくれてもいいじゃん、と思ったけど、「お義母さんだってキズモノの嫁に文句言わないもんね」「うん、お前キズモノだよね」と言われて腹が立ったので言いそびれた。惜しい。
何しろ「私交渉上手?」「うん」「私が段取りしておいててよかったでしょ?」「うん」と褒めてくれたのでご機嫌。女はこんなにちょろい動物なんだから男はもっと学べばいいのに。
あ、あと川崎のチッタの先にあるお好み焼き食べ飲み放題のお店は安くておいしい。ただし芋焼酎を頼んでも桃ハイが出ることがあるので注意。桃ハイもうまい。
予定外に月曜まで滞在。単に日曜のうちに帰るのがしんどくなっただけの予備日だったのでカーテンなど見る。川崎駅ビルのインテリアショップはしまむらよりクオリティ低いので注意。時間無駄にした。
カーテンは新居に日焼け防止用として既にかかっていたので今月中に買えば間に合うというリスケ。カーテンほど値段のピンキリのある買い物はないよな。コンロや掃除機もピンキリだったけど、機能が全然違うもんよ。いらない機能ばかりだけど。
彼の制御方法が少し解き明かされた。最初に見たもので決めたがる傾向があるようだ。優しいから情が移るんだろうな。なので、こだわるものは高い店に、こだわらないものは安い店に行った方がよさそうだ。バス・トイレのファブリックを選びたいと言われたら100均に連れて行こう。無地でサイズが合えばなんでもいいよ。結婚式場は予算上限値のとこに連れていこう。
3日間携帯を触る暇もないくらいべったりしていられたので幸せなおりたんなのでしたぁ(今日のわんこ風に)