ダイニングテーブル

昨日は右上親知らずを出血させながらビール工場見学→ビアガーデンというコースだったのだけど、そのビアガーデンが楽しかった!
課長、若くて可愛い書記さん×2、敏腕SEさん×2、新人くんと私の7人で一つの丸いガーデンテーブルを囲んでの飲み会。車座っていいね。隣とも真向かいとも同じ距離感で話ができる。
課長と新人くんと書記さんが中心になって話してるんだけど、誰もがその3人につっこみが入れられる空気感。いいなぁ、丸いテーブル。
新生活の資金面の不安が軽減されたので、6畳のDKに丸に近いテーブルを置けたら素敵だなぁ、という気持ちが沸いてきている。お客さんいっぱい呼びたいし。お互いの親と仲良くなれたらいいなぁと思うし。
それに一般的なダイニングテーブルは角の直角なテーブルで、特に先端恐怖症気味の私にはそれが若干怖い。彼と間取りが許してくれるなら丸っこいテーブルを探す方針。
こういうのとか。
オーク材ダイニングテーブル・オーバル2R幅160×奥行90×高さ72cm 通販 | 無印良品
テーブル>ダイニングテーブル DCBシリーズ|SimpleStyle
http://www.unico-fan.co.jp/products/goods/4072.htm
彼も間取りも許してくれない気がするけど、とりあえず提案してみよう。ちょっとだけわくわくしてきた。