結納返し

超略式という前提でだけど、結納をすることになっている。
そんな都合で彼の家から頂くお金を新生活資金に回せる事になった。つまり嫁入り家具がちょっとリッチに揃えられそうだ。私の親に相談して結納返しを提案して、向こうの親から承諾を得てからだけど。新郎の提案を反対するってことはないだろう。うちらの両親の場合。多分。
とは言え我が家は関西人、向こうは東北人だから風習が違うだろうし、うちの両親はほとんど祖父母のお膳立てのもとで結婚できてしまったのであまり常識が分からない。向こうのお母さんが無学な我が家にご教授頂けたらいいんだけどなぁ。よりにもよって結納返しはなぁ。答えられないよなぁ。
双方の両親が納得してくれるのであれば、お金を半返しにして残りを新生活資金に回すというプランでいきたい。