恥の上塗り日記

昨日の日記は例のお姉さんに駅まで傘に入れてもらって、駅からどうやって帰ろうと途方に暮れていたときに書いた日記だった。人類の叡智の結集であるところの市営バスに乗って部屋に帰り着いた頃に書き終えて、そのままうたた寝してしまった。20時くらいに。要は疲れてたんですね。人生に。戦いばかりのこの世界に。世界平和の前に家庭平和。
目が覚めた時にひどい愚痴日記をあげたことに恥じ入り削除しようかと思ったけど、やっぱり日記消すのが大嫌いな破廉恥おりたんには削除できませんでした。誰が見てるか分からないのにね。
今日は客先に行くのでスーツなんだけど*1ジャケットは暑いなと思ってインナーを黒キャミにしたら胸開き過ぎかも。いやん。話の流れぶった切るけど生理明けの自分の胸が好きだ。形が。
異動するには異動するだけの動機が必要で、つまり「こんな仕事がしたい!」っていう大義名文が必要で、でも現実には生きていく意味すら見出だせてない状況なので、これはどげんかせんといかんのです。生きてるのは死ぬだけの意味が見出だせないからで、異動するのはダブルインカムでないと家賃が払えないからです。
そっか、どんな仕事がしたいか聞かれたら「子育て」って答えればいいんじゃんね。今頃気付いた。

*1:普段はくだけたOL服