得意分野

いつもは「なんでそんな焦ってるの?」が口癖の彼。引っ越し1ヵ月前に新居の家具の見積もりもらってきたら「なんで俺実物見てないのに見積もり作ってもらってるの?」と不機嫌になる彼。
そんな彼に何気なく「新居を無線LANにするってのはどうだろう」とメールしたら、いきなり電話がきて「今ヤ○ダ電機!」と。ちょwww人のこと言えな過ぎwwwそしてヤ○ダ電機無線LAN機器コーナーは電波ゆんゆん過ぎwww電話がぶちぶち細切れに切れた。ビート刻んでた。
普段は12時前に電話すると途端に不機嫌になる彼が、その電話はかかってきたの7時過ぎ。はやっ。
ことPC周りの話になると性格変わる。普段結婚とか家電とかの話しても興味なさげなのに。いきなりせっかちさんだし、身を乗り出して話するし。なんて可愛い子なんだだぁりん(惚気)。
ただし「私の電子レンジ先に送るから」「私は調理家電は炊飯器があれば充分」っていう話が相手にとってどうでもいいのと同様「デスクトップの方が無線LANに対応してない」「win98が入ってたThinkPadのLANカードはLinuxを入れた今使用できない」「既にあるルータに無線LAN用ルータを繋げてうんたらかんたら」とかは私にはすっかりどうでもいい。
しかも「追加購入機器が最少になるように提案書と見積り作って!俺が要件定義書作るから!」「併用する場合LAN線が部屋と部屋の間を這うけどそのLAN線も近代情報化社会を反映したような前衛的なインテリアになるようデザインして!」とか無理難題。
というわけでこの可愛さにここ最近のフラストレーションが消し飛んだわぁ。でもLAN線をどうやって前衛的近代インテリアにしよう。無理だ。