依存の善し悪し

移動時間が暇なので、恋愛における依存について書いてみる。
「心の支え」と「依存」って私の中ではつまり程度の問題で、くゎ、自分でもつまらなくなってきた。いきなり。まぁ、程よい「依存」、すなわち「心の支え」ってのはお互いを強くする「依存」なんだと思う。それはいい。逆に強すぎる「依存」、すなわちほんとの「依存」はお互いを弱くする「依存」なんだと思う。これはよろしくないよね。お互いを疲労させる「依存」だし。意味分かんない?私も分かんない。例えて書きたいけど例え話は死ぬ程下手なんだ。
相手がいなくても平気。いればステキ。くらいの気持ちでありたい。彼氏ができても精神的武装解除を解かないでいる方法はないものか。結婚しても丸腰ではどこも世間渡っていけないわ。