免許更新

今ハンドル握れば免許取り上げ間違いなしのところをハンドルを握ってないばかりに更新できてしまった。この危険ドライバーを放置している責めは県にばかり押しつけるわけにはいかないので私は責任持って今後もハンドル握りません!と清々しい宣誓してみる。
母が週一回帰宅するのを除いて神戸の祖父母のところに行っている。父方の祖父母なので父としては祖父の病状が気が気でなく自分も飛んでいきたいくらいなので母の留守をとやかくは言わないけど、まともなもの食べてるんだろうか。祖母も看病疲れでぐったりしてるらしい。母だけがケロッとしてる。長距離移動も姑の手伝いもしんどくないんだろうか。
私はというとやきもきしながら何もしてない。週末に飛んで帰るフットワークがない。でも新しい免許証見て思い出したんだけど私本籍地は神戸なんだよな。せめて気持ちだけは祖父にぴったりついていたい。