表参道デート国文国史

女帝様、陛下とripskipとでデェト@表参道。
表参道に行った事ないのでハイソなTOKYO☆OLに教えてもらおうと思って陛下に提案。
苦労して川崎から表参道まで出て来たら10分遅刻。平身低頭で待ち合わせ場所に走って行ったら2番乗り。いぇい。これぞ東北時間。
TOKYO☆OL3人と私は頭寄せ合い地図に向かった。なんだか、とても、申し訳ない気持ちになった。思い込みって、いけないなぁ、と思った。残念ながらお目当てのLimapuluhはパーティ貸し切りのためランチなし。
迷い道道カルティエだ!プラダだ!オメガ!と大はしゃぎ。洋館みたいで一見しただけではレストランに見えないようなお店があって、中には花嫁さんが!みんな幸せそうでした。路地裏のような道に可愛いお店や高級住宅がいっぱい並んでるのは、神戸の異人館街みたいだった。
途中でみつけた可愛いレストランは、日差しが強い中テラス席しか空いてなかった。躊躇しながらうろうろしていたら店中の視線を集めてしまった。そして親切な方が席を譲って下さり、店内に入れる事に。申し訳なかった。本当にありがとうございました。
写真はメイン(魚)の平目と野菜のバルサミコソテー。