国文飲み@新橋

aully2007-05-27


駅前「これはうめぇ」にて。
16時からけこ姉たんとぴよっちとで銀座でお茶。姉たんがケーキのチョココーティングの硬さに苦戦していたのが印象的だった。はてしなく広い世界で生きてるように見えた姉たんが普通に妻や母をやってるのを見て、人生は誰にも平等に与えられる、ということだろうかと思ったりした。
ぴよっちがどんな(性)生活を送ってるのか聞こうかと思ってたのに、私の恋愛お悩み相談所になって非常に悔やまれる。
18時からとみーと待ち合わせ。新橋駅で4人でした立ち話が、学生時代を鮮明に思い出すような調子で、今の私には刺激が強すぎた。なるほど、道理で日常が単調に感じるはずだ。そして婦人なのに婦人科にお世話になったことがないっておかしなことかも…と思ったりした。
ripskipがまだ着かないということだったので姉たんと別れ先にお店に入る。二人は生で、私は(空気を読まずに)梅酒ソーダで乾杯。じゃあつまみじゃ、つってぴよっちはフードメニューを手に取り「食べ物飲もうぜ」ってなったのでカレーは飲み物だよね、って和やかに鮪竜田揚げを飲んだ。
ripskipも合流してFate話題に痛々しい花が咲く。「リーフと月姫でぐぐれ」とか諸々話してたら、ぴよっちがちゃんとFateについて学ぼうと思ったのか「ね、なんてエロゲ?」と言うのでおりたんは倒れた!りっぷすきっぷは120G手に入れた!
とみーに「ぐぐれ」と4、5回言われたけど携帯にメモしてたら充電切れを起こした。さすがアンテナ高いです。情報源が豊富です。
下ネタ40%、体型・健康維持20%、仕事20%、ネットその他20%で、体型維持にしても仕事にしても雑談にしてもエロかったのでエロ話100%でした。