ひきこもりサンデー

今朝は起きてからというもの延々とごはん作ってました。
我ながら意味分からない。まぁ、目が覚めたらごはんが一粒もなくて、夜ごはんを炊き忘れたことをうらめしく思いながらお料理スタート。炊飯器を早炊きでセットするものの炊けるのを待ってるほど空腹度合いに猶予がなかったので残り物のパイシートと残り物のミートソースでミートパイ作成。その後昔レシピを見ながら作った「鮭の和風マリネ」にとりかかる。セロリを切ってマリネ液(醤油と酢とみりん)に漬け込み、鮭のムニエルを作って一緒に漬け込む。全体を混ぜて、さめたらできあがり。これはひるごはんまで取っとく。朝はミートパイでお腹いっぱいになってしまった。昼・夜と和風マリネ。さすがに今日は品目少な過ぎ。
引き籠もってたので本日の出費ゼロ。得したような、損したような。