くろく痛

昨日の話。
昨日の夜は退社時刻21時。私にしてはかなり遅い方。よって外ごはんにすることに。id:assonさんオススメのラーメン屋さん「くろく」へ。
はじめて足を踏み入れた仙台駅駅裏にあるこのお店には、お一人様の女性客を拒まない抜群によろしい雰囲気もさることながら、スープのとんでもない脂っぷりに圧倒された。assonさんの好きそうな魚介系あっさり味で私の舌は大喜びしたけど、正直な胃袋の方は悲鳴をあげてた。今日一日胃痛。若くない。
私が選んだ「くろくの白」がよろしくなかったのかも。懲りずにまた挑戦したい。
書き上げて思ったけどカテゴリーになんで[仕事]なんだ。
あと昨日はおりたん観測上の初雪でした。寒いのキライ。