風邪悪化

今日は大事を取って会社お休み。社会人なのに、甘ったれだよなぁ。体調管理も仕事のうちです。PL顆粒飲みたくない…。
食欲はある。と言ったら、それならすぐよくなるよと母に言われた。でも家に食材がなく、あっても作る気力がないという場合どうしてよくなるだろうか。と意見したら母は納得できないというような反応だった。「食欲がある→治る」じゃなくて「食欲がある→食べる→治る」だと思うんだけど。「食欲がある→症状軽い」、「食欲がない→症状重い」と言ってるだけなのかな。
ムキになって母の方程式の修正を試みたところで私の具合がよくなるわけではないので、気合い入れて食材買って料理するしかないよなぁ。てか大学時代一人暮らしてた友人たちは既に4年間これを経験してたんだ、と思ったら尊敬。備蓄食材がインスタントラーメンやレトルトカレーて。こんなの病人にはきついっす。鶏と大根の煮物が食べたい。