芋煮

今日の芋煮レポ。
場所は秋保の木の家。行きたい行きたい、でも足はないし最小単位が4人じゃ人集めなきゃいけないし、でハナから諦めてた場所だったので思いがけずいけて嬉しい。会社の組合のイベントだったので500円で食べ飲み放題。ブラボー。
雨だったらロッジでも芋煮れますよ、という話は聞いてたけど、川辺で煮なきゃ芋煮じゃないじゃん!と思ってたけど、浅はかだった。実際大降りの雨だったのでロッジでやることになったんだけど、川に面して総ガラス張り。川でやってるのと気分は全然変わらないのにコンロだから煙臭くもならず、暖房効いてぬくぬく。いいな、これ。すばらしい。こうやって現代人の工夫は人々を軟弱にするのです。今は主流となった手ぶら芋煮だし、鉄板焼きもできるし、敷地内には温泉もあるし、渓谷の紅葉は見応えあるし、秋に遊ぶにはもってこい。さいこう。
芋もよく煮え肉を食し、社員さんのお子さんたちと川遊びしてへとへとに疲れて帰ってきた。今お昼寝から目が覚めてこれ書いてる。ここまでとことん遊んだのは久しぶりだわ。一緒に遊んでくれたお嬢ちゃんたちも遊び疲れて帰りの車はぐっすりだろう。また会いたいな。