昨日の日記

本日から研修のため2日間東京です。
というわけで昨日から東京入り。たまたま私と同じく支社配属になった同期も研修のため東京に来ていて、駅まで迎えにきてくれるとのこと。
しかし!これが私が私たる所以ですが、芋煮でくたくたになっていた私はおとといの午後3時から昨日の朝7時まで晩ご飯も食べずに寝どおしていたので遅刻。ありえん。16時間睡眠!?
で、1時間遅れて丸の内集合。東京で働くリーマン二人に「どっか連れてってよ」と言ったら「どこ行こっか」「どこ行こっか」で私に回ってきた。なにぃ。そして丸ビルの就活時代に言ったアジアン料理屋さんへ。980円〜のランチがお値頃にみえる丸ビルマジック。
その後支社同期ともう一人の同期とは分かれて研修用の電卓探し。丸ビルにめぼしいのがなくて、フランフランでいいや、お台場行こうと言った瞬間目の前にフランフランが現れるとか、でもやっぱりめぼしいのがなくて、無印でよくね有楽町に行こうと言ったら迷子になったりとかして、苦労して有楽町無印で購入。デカくてカワイイ奴です。
有明にある今回のお宿はレディースプランだけあって、部屋が新しくてキレイでお洒落。一段高い床にベッドが布団式に直置きで、ビーズクッションがころころ転がってる。シャワーカーテンも市松模様。アメニティーも充実で基礎化粧品はもちろんヘアバンドやヘアパックまで完備。これはまるでラブh(ゲフン テレビなんか薄型ディスプレイだし。部屋がかわゆすぎて備え付けのジャスミンティを飲みながらとろけました。
こんないいホテルだと目的を忘れそうです。今日・遊びで財務諸表を読んでその会社のビジネスモデルに思いを巡らせるようになるまでになります。お金大スキ。