フットサル

過去日記編集。
朝早く社内のフットサル大会に同期が2チーム作って参加するというので応援に行った。
遅れて行ったら初戦で同期チームが激突・白熱しており、女の子がきゃあきゃあ言ってた。私はどうもドレスコードを外したようで、私がTシャツに花柄ブラウスを羽織ってラインストーン付きの茶色のパンツという地味カジュアルな出で立ちであるのに対し、周囲はスカートにGジャンのインはキャミ、みたいなCanCamっとした格好をしてて、あちゃーとなった。
結果論としてはCanCamしながら大人しく可愛く「頑張って☆」とか「かっこよかったねっ♪」とほほ笑むか、キャミワンピ・ジーンズ・スニーカーでコートに入ってやんちゃをする、ってのが羨ましかった。はしゃごうにもカットソー・レースカーディガン・OLスカート・パンプスみたいな子はどうしようもなくてうずうずしてるっぽかったし。なんで服の話ばっかりしてるんだ。
同期がボールを追っかけてるのを見てたら無邪気でいきいきしてて、でもそれがかっこよくて、ほわわってなった。ほわわ。ぽわわ。トーナメントの初戦で負けちゃったけど見てて楽しい試合だった。


その後友人からその大会の会場であった千住は金八ロケ地であると聞き、オープニングに使われてるという川べりに行きたい!連れてけ!と言ってみた。
入り組んだ住宅街が下町情緒に溢れてて、ふとのぞきこんだ路地に子猫がいたり花が咲いてたりあひるが水がっついてたりして癒された。マイナスイオン溢れる町並。
そして川べり。こんな気持ちのいい場所があるんだ、としばらく圧倒されて立ち尽くした。スポーツ競技としてのフリスビーの存在を知ったり、鳩の不倫を目撃したりした。
気がついたら2時間近く放心してて、新宿に移動しスーツカンパニーをのぞく。新しい楽しい遊び場発見。オサレスーツメガネがわらわらいた。さいこう。
コージコーナーで久しぶりにまともな紅茶を頂く。生レモンチーズケーキ。スフレ状のレモンチーズでほわわってなった。ほわわ。幸せを充電した一日。
しかしあの川辺!また晴れた日に出かけたい。