はてな飲み

id:monmomonid:Bi-myo女帝とNくんの4人でお酒飲んだ。N邸で。
先に一人でN邸に向かった私が駅前でNくんを探してたら、某IトーY−カドーでイチゴとレモンと果実酒用のタンクを提げたメガネのお兄さんと擦れ違った。のでそのお兄さんに付いていく事にした。先日23になったそうなので地酒「奥の松」をプレゼントする。
待ち合わせ時間になり、初対面の女帝様とNを引き合わせた後近所のスーパーで買い物。お菓子系をほいほいとカゴに投入してたらNくんが「スナック系ばっかり」とチョコ系投入を示唆してきた。すると女帝様はすかさずタマゴポーロを投入したのでさすが女帝、と思った。負けじと私もKiriのクリームチーズを投下したよ。お酒はN邸のを飲み散らかす事で私と女帝様とで基本合意。ひどい。
そしてイチゴ臭漂うN邸に到着、かんぱーい☆となったところでもんもんから着信。「着いたんだけどどうすればいい?」と。「直感で駅のこっち側に来たよ!」と自信満々に言われるもそれ反対側だから。本能の赴くまま自社に営業に行ってしまったらしい。
熱心な営業マンはNくんに任せて私と女帝様は人の家で寛ぎながらマグナムドライを嗜み、もんもんが戻ってくる前に唐揚げ食べちゃおっかぁとウキウキする。
二人の帰宅後4人でまったり飲み。もんもんはキムチこぼすしNくんのiTunesは昭和のニオイを漂わすし女帝様は違和感なく溶け込み高校生の若さについて語るし電氣ブランは喉が焼けるし奥の松は最高だし「さっぱり梅酒」はどの辺りに「さっぱり」を感じ取るべきか分からないしSブンの商品引き換え券のキティちゃんは可愛らしかった。
多分今回のメインはN邸に溢れかえるオモチャ類だと思う。Nくんが天井にミッキーやドナルドを映写するいわゆる乳幼児用ホームシアターを眺めつつ電氣ブランを寝酒にちびちびやりながら就寝する事を知る。
Nくんは翌日早朝から仕事があるため9時には追い出される予定だったのに終電ギリギリもしくはアウトな時間までうだうだ転がってた。そんな姿を見せつけられてしまってはそれがト○ペイクオリティかと見られてしまうかもと危惧されるとこだけど、Nくんには上書きのしようもなく「ト○ペイ=変態」の構図ができたようなので安心。
今度はぴよっちも来れたらいいなぁ