ニンテンドー党員ですが。

N邸で見たDSのマリオは画面がすごーくキレイだったなぁ。
私のゲーム歴は64で止まっているというイレギュラーっぷりだからその落差に愕然とするのも当たり前かなぁ。
でもテレビゲーム(64)と見比べて携帯ゲーム(DS)のがキレイと思うわけだから、なんか感慨深い。何が感慨深いって、分からない人が分からないなりの拙い言葉で回りくどく書くと「技術に終点はありそうでない」って事です。全然回りくどくなかったや。だって64のマリオのオープニングを見たときどれだけ感動した事か。これ以上美しい画面があるだろうか、と。そのときはスーファミと比較したわけだからアレなわけだけど。
どうしよう、これでキューブの画面とか見ちゃったら?もう泣いちゃうんじゃない?Wiiとか見ちゃったら?ねぇ?どうなっちゃうの?
…は、プレステ?何それ食えるの?