メガネ男子の次はスーツ男子?

aully2006-05-28


世間では上記タイトルのような事を囁かれてたり囁かれてなかったりするらしいですね。一つ確かな事はスーツ男子という嗜好はメガネ男子好きに比べて遥かに変態度数が低いとされる事です(実体験)。珍しい話でも最近出てきた話でもないですしね。メガネ男子好きというとドン引きされるのにスーツ男子というと賛同者が山ほどいる。
そんなこんなで例のmixiコミュニティ発書籍『メガネ男子』に引き続き『スーツ男子』がおととい発売されたそうですね。

スーツ男子

スーツ男子

どこかの誰かは発売日に本屋さんに直行したそうです。本屋さんで即座には見つけられなくて店員さんに尋ねたとき「すみません、『スー…」と言いかけてタイトルが恥ずかしすぎる事に気付いたそうです。しかも店員さんがステキメガネだっただけによけい痛かったんだそうです。お気づきでしょうがその誰かって私です。
とりあえずネクタイをぐいぐいっと手で緩める仕草は最高ですよね。「あー疲れたー」なんて言いながらネクタイを緩めメガネを外し眉間を押さえる、みたいなんて鼻血ものですよね。って内容の話をするとどこでも「つまりメガネなんだろ」と言われます。うん、まぁね。そうだね。