岩盤浴

お姉ちゃん、いつもありがとう。今後もどんどん取材に同行させてくれたらいいと思う。ごめんなさい嘘です、どうかお供させて下さい、お願いします。
居酒屋の隣ですか。
上記のように研究室でまったりどんより自動車免許について語っていたら、原付免許の話に変わって、原付ってほんとにただの速いチャリですか、あの映画で言ってましたけど、とひめさまと

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

の話になる。それに熱中していたら姉が仁王立ちになって怒っていた。ああ!時間来てるし!というか15分も過ぎてるし!やややややややややばすぎるごめんなさい、と慌てふためき支度をする。改めて本当にごめんなさい。。
そんなわけで姉ととみーとで岩盤浴なるものへ行く。
岩盤浴って何なのか行ってみても分からなかったんだけど、毒素が抜けるらしいよ。
蒸し風呂のような部屋で銘々シートをひいて岩盤(岩盤!?)の上に横になり、5分うつぶせ10分仰向け、5分休憩を繰り返す。私語厳禁。
びっくりするくらい汗をかく。ものすごい気持ちよかったなんて書くと身もフタもないけど気持ちよかった。
なんつか15分の私語厳禁が何よりも印象的だったりした。何もしないで時間が過ぎるのを待つってものすごい苦手だ、と自分を見つめなおしました。あはは!
更衣室で語りながらしみじみと思ったのはやっぱり私は姉が好きだなぁという事。うん、絶対生き別れの姉だと思う。そして姉は働き者だ。あ、エネルギッシュって言うのかな、こういうのを。すごいいい言葉見つけた。すごいどうでもいい事書いた。