三宮散策

aully2005-08-22



長田の祖父母の家を出発。長田、ばいばい。
長田神社のそば
祖父が「そう言えば三宮に用事があった」とか言い出し、一緒に出かけてくれる事に。気遣わせちゃったなぁ。そんなわけでちゃっかりケーニヒスクローネのカフェを案内してもらう。しかもご馳走してもらう。ちゃっかり☆
パフェと書いてあったような…
スポンジケーキの上にパイが乗っててフルーツがはさんであってソフトクリームでフタがしてあってその上にケーキが乗っかっているというなにやらやんちゃなデザート。斬新。そしておいしい。しかもやっぱりボリューミィですから☆ついでにリーズナブル。何拍子揃ったのかしら。私、大絶賛させて頂きます。


おじいちゃんと分かれてトアロードへ。
神戸っ子はお洒落っ子。
お洒落な上にキレイな人が多いので似合うんだよなぁ
あぁ…私浮く!!
「歌までもひなびたりける」だっけ?伊勢。ねぇぴよっち?ハム?
かわいいネックレスを手に入れたよ。
calm downというお店
お店のお姉さんが可愛かったのが決め手。
口説いたけど落ちなかった。無念。
あとは半袖のカットソーも欲しい。
さっきe.a.p.でかわいいのがあったけどe.a.p.ってどこにでもあるよな?
e.a.p.のipodシャッフル欲しい。
裏原か代官山か(それって結構違うよね)な雰囲気でこっそりと名店が並ぶ。お洒落なお店がいっぱい。気後れしまくり。でもこういうのは大好きなので勇気を出して入りまくる。旅の恥はかきすて、ですから。
パフェでお腹が膨れすぎてたので遅いランチ。
店内
カレー。激うま。
このカフェは花より男子の台湾版のドラマ(流星学園、だっけ?)にちなんだメニューとかをやってるみたい。よく分からないけど。でも店内に花男で言うF4役の俳優のポスターとかあったし。それはとにかくとしてもお洒落なお店でした。好き。


あとは帰宅。疲れた。