旅二日目

aully2005-08-21

写真を加えて編集しましたよ(8月24日)



3時にして既に眠い。


今会いにゆきます。
(間黒男に)
初宝塚を楽しんで来るよ。
昨日泊まった有馬から宝塚はすごく近いんだね。
それをわざわざ梅田なんか行ってらんねよ(-.-)なんて思ってたら母方の集まりの昼食会(鉄板焼き)は素晴らしいというかすさまじかった。

はものトマトかき氷かけ、さざえのブイヤベース、あわび、サラダ、フォアグラ(!)、ステーキ(フィレとロース)、デザート…


サラダにトリュフ乗ってますけどっ!


デザートは何種盛りですかっ!(ケーキ二つ、アイスクリーム二つ、ぶどう、メロン…)


あと、トイレを3人かかりで案内しないで欲しい。
バッグから携帯を取るくらいでイスを引いてくれないで欲しい。


一葉さんじゃ足りない食事は肩がこりました。
一通り自慢したけど私恥かきまくりだったよ。私田舎っ子だもんよ。
いとこの食べ方が上品で「いとはづかし」かりけり。
恥ズカシサニマケズ
オ上品ナ女ノ子ニ
私ハナリタイ。


そして宝塚。なんか花乃道ってのを通っていくんだけどその道からして乙女ちっくなの!

ベルばら。

私のテンションの高まりが見て取れますね。
そしてお目当ての手塚治虫記念館到着。
火の鳥だー
サファイア王女だー
入り口には手塚治虫作品のキャラクター足型が。
尾っぽって跡取れるんでしょうか。
きゃー!先生の足型&手型☆
思わず合わせてみました☆
写楽ばんそうこうって跡(略
入館すると「申し訳ございません、閉館20分前でしてご入館頂けません」と言われる。怖じけずひるまず「結構です観覧させて下さい」とお願いする。十分見れたよ。でももう一回落ち着いて見に来たいかも。おみやげをわんさか買い込む。当然B・Jずくめ。


その後おじさんと南京町へ。

びっくりした。ライトアップされててめちゃくちゃきれいなの。前に来た事*1もあるけどその時はお昼だったからなぁ。

行列ができるという肉まんとエビ団子と中華ちまきを食べる。どれも絶品だったけど、さすが行列ができる肉まん、これからはここの肉まんを「本物」、その他の肉まんを「偽物」とあきらめて生きていきます。あぁ、早くもまた食べたい・・・


3日目に続く

*1:なんと震災の一週間前