そして今日

今日は元カレの車でドライブ〜♪もうなんか元カレと会う事に開き直っきた。だって、元カレと会ったよ、なんてはてなで書いちゃってるよ!あはは!!べつにやましいことがあるわけじゃなくないので母親にははっきり
「仙台に行ってくるよ」
と言って出発@10:30。そしてぶーん、と市内郊外の公園へ。雨だね、とぐだぐだガラス工房を覗いていると

なんか揺れてる!!!!!!!


あわわわわわわ。これは結構でかいのでは。外で歩いてる人も気づいてるぽい。歩いてても気づくってかなりでかいよね。ガラス職人さんも釜の機械をいじってる。火災防止?
そして帰宅。


出先でニュースを見たら意外に大きなニュースで、っていうかどこ回しても見慣れた光景が出てきて軽くパニックに。どうりでお母さんからやブログコメント通知や研究室掲示板投稿通知のメールが来まくるわけだ!
やばい、仙台に行ってたって言っちゃったよ!仙台ってどのくらい揺れたわけ?!アリバイ!アリバイ!!そんなこんなな苦心をした後、家まで送ってもらう。
私「お母さんただいまー」
おかあさん「おかえりー早かったんだね。バス乗れたんだ。」
私(まずっ高速バス今止まってた?!)「うん、とにかく無事だよ」
おかあさん「地震のときはどこにいたの?」
私「研究室ー。本が倒れてきた(らしい)よ。片付けが大変だった(みたい)。」
おかあさん「え!


そんなに早く仙台に着いたの!?


私「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゜д゜lll」


しまったぁぁぁぁぁ・・・・・
(そして彼方へ・・・)


地震って何時だったっけ?とにかくその時間は少なくとも仙台には着いてないぞ!?


私「う、うん・・・」
お母さん「へぇ、大変だったねぇ」


だめだ!私はやっぱり隠し事をしてはいけない人間なんだ!!
隠し事ができる程かしこい子ではないんだったわ!!


でもとりあえずポーカーフェィスでやり過ごす事にします・・・あうあう。