海老様!!

テレビ前で静止。


お〜いお茶CM!!!!!(>_<)


あぁ…とっ、とろける…海老様…


伊藤園と言えば。
今日紅茶の勉強をしていたら、読んでいたお茶の本のコラムにこんな記事が。多分ある程度は有名な話だと思う。




今では当たり前のように飲んでいる缶やペットボトルのお茶ドリンク。18年前に初めて登場したときには、たいへん画期的なことだったのです。
きっかけは20年ほど前の銀座のクラブでのことでした。
ホステスさんたちが「飲みものって甘いのしかないのよね、太るのいやなのに」と話しているとき、ちょうど居合わせたのが伊藤園マーケティング部長(現)。彼は「これからは無糖飲料だ!」と真剣に考え始めたのです。



いやぁ〜、銀座で豪遊って大事だねっ!!
…って絶対嘘でしょ。なんでおねぇさんの言葉で新商品作りに目覚めなければならないんでしょう。伊藤園の偉業の裏側を垣間見ました。表が海老様ならどうでもいいんだけどね。