2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小包の中に

母から生れて初めての手紙をもらった。 「初めての子育てで、未熟な母親で申し訳なかったけど、何とか無事に元気で大きく賢い子に(あっ可愛いが抜けてたね。)育ってくれてありがとう。」 卒業から引っ越しにかけての一連の別れの中でやっと涙が出た(親知らず…

ぴよっちと銀座クルージング

銀座に行ってユニクロで買い物した。銀座に行った意味は。

赤(金?)べこ

人にあげそびれたお土産だけど、部屋の鍵のキーホルダーにしてしまおうかなぁ。 約束をドタキャンしたえびたんが悪いよね?

東京は

本当に桜咲いてた。 散りかけてるなんて話も聞いてたので今年は桜とすれ違いで見れないかなぁと思ってたので何か嬉しい。早く荷解きして歩きまわりたい。

人力詮索サイト

もうすぐ3月も終わりってことはエイプリル・フールも近いってことよね。今年は「さては」やるのかなぁ、はてなさん。どうせまだパソコンでネット見られないだろうけど。

私のバッグには今片道切符が入ってる。にも関わらず何の感慨もわいてこない。焦燥感だけはものすごくあるのになぁ。

天保十二年のシェイクスピア

映画じゃなくて舞台ですけど。 シェイクスピアが天保十二年を舞台にしたミュージカルにまとめあげられているもの。 篠原涼子の『リア王』の三女とか藤原竜也のハムレット・ロミオくらいしか分からなかった…。でもシェイクスピア37作品全てが織り込まれてるん…

茶碗蒸し

写真じゃ分かりにくいけど、茶碗蒸し。作った。 びっくりする。自分で作れるものなんだね。

海老様が一番いいに決まってるけど

染五郎さんもかっこよかった。 「川はいいよ〜」 三谷幸喜は天才ですよね。

マンガ

『おお振り』と『エヴァ』の新しいのが読みたい。

ひとりごと

歯が痛いおかげで卒業式からおとといまで悶々と考えてた、考えても仕方のない事を考えずに済んでる。それだけは有り難い。歯は痛い。 どうにもならない事は考えないようにして忘れるのが一番だと思う。

親知らず抜いた

いでぇ(号泣)

学部祝賀会

祖母から聞いたらウチの学部の卒業祝賀会が全国放送されてたらしい。 某脚本家がインタビューされてたのは聞いてたけど、全国放送とは!アホか! ウチの主任教官は常々「ナンパの濡れ衣を着せられた」(雪道を遭難しかけてるオバハンにタクシーから声をかけた…

カウベル

母と仙台で遊んだ。 いくら私でも3ケーキセットはやりすぎた。

ぴよっちが…

撃沈。 芹犬がミスチル歌ってるよ。幅広いんだね。 某M2の女の先輩が聖子ちゃんを歌ってらしてときめく。 手も繋がないなんて…っ!!

二次会にて

国史に遭遇。師匠さんと仙人さんとビリ欠さんが! 87さんに「女帝を知ってるの?」と話しかけられました。 ドッキドキだね☆(半死人)

はかーま

「id:biriketuさんに会いたい!の会」、別名学位授与式に出てきた。 袴は肩がこった。 本日付で「朝まで飲み隊」隊長に就任した私ことaullyですけれども、あまりに疲れたので早くも隊から離脱したくなっております。

四次会終了

もう飲めません

中宮語録

だれもが一度は「ヘンタイ」トンボ

帝語録

「罪人意識」

仙台カフェオフ

ちゃちゃきさん主催の仙台カフェを愛でる会。 mixiを中心に6人の仙台人で集合。場所は青葉通のワシントンホテルそば、「カフェデコントラクテ」にて。スコーンセット、おいしそうだった。ちゃちゃきさんのダッチコーヒーがめっさ気になる。私のジェラートに…

カフェモーツァルト

スコーンセット☆ ゆにゃさんとデート。大声で○○とか××とか言いまくってたら周りの人がクスクス笑ってた事に帰り際気付いた。あちゃー。てかスコーンってすごいおいしいんだね。

仙台名物

ずんだ餅! (「ずんだ餅」に対して予測変換が「欲しい」と促した)

17歳バトン

id:maco13thさん、むちゃくちゃ遅くなりました(><)1.17歳の時、何をしていた? 高三…地味に受験勉強してたかな。詰め込み式の進学校だったから朝課外から夜課外まで授業が一日8コマくらいあって単調だった。部活も二年で辞めちゃってたしなぁ。 あと恋…

学生生活も秒読み

帰省してきた弟と近所のびっくりドンキーでお茶。ぴよっちが前に画像載っけてた「おたまじゃくし」なデザインのソースがかかったクラシックショコラ。とコーヒー。 万年滑りっ放しの私と違って弟は100発100中なハイセンスの持ち主なんですよ。同じお腹から産…

レ・フルール

プレートランチ。 久しぶりに会ったid:paukenは坊主になっていた。参考:http://www.dip-mpm.com/contents/food/les_fleurs/index.html

勤務地―東京or東北―

私は言うまでもなく東北を愛しています。でも就活中に某セミナーで講師の方が「東京は必ず経験すべき街」と言っていたように、東京は根を下ろさないまでも通過はしておきたい土地ではあります。「なんだかんだ言って首都にはこの国の最高の人・モノが集まっ…

パン教室無料体験

世界で一番おいしいパンが焼けました。 (半分先生がこねました)

先生方に分散会招待状を渡しがてらホワイトデイのクッキーを置きに研究室に行ったら懐かしい先輩(U野さん)がいらしてた。一時期に比べたらふっくらした気が。素敵なとこに就職が決まったみたいで(こんなこと書いていいのかな)おめでとうございます。 「車欲…

トリートメント剤

洗い流さないヘアトリートメントを愛用しています。 さっき、タオルドライ後に手のひらに2プッシュ分出して伸ばしてたら、ぼーっとしたままおもむろに顔に持っていってました。ぺたっとやったところで異変に気付きました。まぁ、私の頑丈で鈍感で分厚い肌に…