イライラ

いい加減親元出て4年も経つのに「自活」でもないかな、とカテゴリ追加。
仕事が砂漠状態で必死に雨乞いしてたところ津波になって押し寄せてきた。人に仕事分けてもらって残業や休日出勤てのも、なんだ、あまり褒められたことじゃないよな。納期延ばせないかな。終わったらまた砂漠になっちゃうんだもん。イラ1。
夏休みの旅行をネットで格安旅行会社申し込んだら、送られてきた申込書の返送期日が今日って!送られてきたの一昨日だから1日で書いて出せってことよね…。旅行は9月中旬なのに。(これは私のせいだけど)、届いてた事に気づいたのが昨晩23時。無理だよー。イラ2。
とは言えギリギリ取れた人気ホテルが取消になったりしたら悔しいので5時に起きて申込書記入。さて出ようと思ったらタンブラーが漏れててバッグの中がカフェオレ大洪水!携帯が!名刺入れが!本が!てかお気に入りのバッグが!半ベソになりながら旦那にも手伝ってもらい拭き取り。カフェ「オレ」だからなぁ。牛乳って匂うよね…。出張用に3ヶ月前に新調したばかりなのに…。イラ3。
不幸中の幸いで申込書はバッグに入れ忘れており、汚れないで済んだ。よかった…。でも昨日から元気ない旦那に仕事増やしてしまったしなぁ…。慌てるからこんなことになるんだわ。
今日は落ち着いて仕事するようにしよう。休日出勤が1日で済みますように。