肌荒れ

ここ一ヶ月化粧水をパッティングするたびに肌がヒリヒリ痛かったので「もっとお肌に優しい化粧水に変えよう!いいの教えてもらおう!!」といつものお店に行ったら「パッティングして痛いんならパッティングをやめるべきですねー。」と言われ、それもそうか…と勧めてもらった1万円のクリーム買ってしまった。どーん。
先々月の肌診断から水分量が半分になってた!ハリも下がり…油分量は相変わらず多め。血色だけは毎回平均よりいい感じらしい。「この水分量じゃ痛いはずです」「春は揺らぎやすい季節なんですよー」「荒れてるときは化粧水の前に入れる乳液もありますよ。パッティングしないでも浸透はしますけど、それくらいなら化粧水はしばらくお休みして洗顔、乳液もしくはクリームで終わりってのもありですね」と教えてもらった。
正直お小遣い的に(おりたんちは夫婦共々お小遣い制)化粧品にお金を割き過ぎたくないのでもう1アイテム追加するとしても5,000円まで…と思っていたところ。乳液とかクリームって高いよね…。恥を忍んで「5,000円しないのってないですか」と言ったらお姉さん苦しそうな顔されてました。ゴメンナサイ。とりあえずお肌が元気になるまでの置き換えでいち・まん・えーん。えーん。えーん。(泣)荒れたお肌に優しくって回復力を助ける成分がいっぱい入ってるんですって。もっとも、こういう化粧品の宣伝文句って信心だと思うんですよねー。
ちゃんとメイク落とし・洗顔でもごしごしこすらず労わるぜ!洗顔→クリーム→日焼け止め→下地→ファンデも守るぜ!これでお肌元気になってくれなきゃ困るぜ!