らーめんさんぽ

にくまきはうめがったし旦那にも好評でした。超白菜詰めてたから(半玉99円の白菜を3枚くらい刻んだもの)ボリュームはち切れんばかりなのにやっすいぜ。ふふふ。
今日は4駅先の町へお散歩。目的は念願の卓球ラケット買い替え!!無事おにゅーラケットげと。スポーツ用品店のご夫婦も親切で満足いく買い物です。うし。
旦那から「うまいつけ麺屋がある」と聞かされていたので、普段ラーメンを食べない旦那がうまいって!?と超期待していったら待ち行列が。「待たされてまで食いたくない」「『たべログ』掲載って…誰だよ載せたやつ…」ととたんに不機嫌になる旦那。ハラハラさせられたものの先にラケットを買って戻ってきたらちょうど空いてきていて(昼休憩寸前)無事ありつけられた。繁盛は罪じゃないじゃん。旦那も罪とは言わないんだろうけどとにかく気に食わないらしい。旦那のご機嫌に合わせてるとおいしいお店はどんどん行けなくなっちゃうじゃないよもう。
そう、このお店すっごいおいしかったのです。まぢでこれ以上繁盛して旦那が「二度と行かない」とか言い出すと泣けるので絶対どこかは書きませんが。つけ麺屋さんと聞いてたけどつけ麺はメニューの左中央で、右端には普通のラーメンもあるようだったので次回は普通ラーメンも食べてみたい。旦那が「いっそラーメンよりもうまい」と言う温玉丼を横から貪っていたらあきらかに食べすぎた。
重たすぎるおなかを引きずるようにそのままカラオケになだれ込む。カラオケ苦手夫婦なのでできればもう一生この旦那としかカラオケ行きたくないなと実感するひととき。
そして今。カラオケで消費し切れなかった胃袋の中身を消化せんと全身の血液が消化器官に向かったようで18時から23時までお昼寝してしまったので全く眠くない。どうすべー。