梅田散歩

今日の仕事は午前で終わり、午後半休にしたのです。
某オサレ男子にオススメのお店を聞いたり大阪出身の母に「20代の服が腐るほど欲しいお年頃にお世話になったところはどこですか」と聞いたりしてぐるぐるとお散歩。
母「お母ちゃんがお世話になったとこは今HEPとかなんとかってやつになったらしいで」
某オサレ男子「さすがにHEPはやめといたほうがいいので」
…お母ちゃん、なんかなんとなくごめん。
母「そこにいらちな人がいっぱいおる横断歩道あるやろ、10秒前に命がけで渡り始めるやつ」
!ほんとに10秒前に渡ってる!こわっ!
母「暗い通路歩いてんの?じゃ今ちょっと明るいとこにでたやろ?」
お母ちゃんどこで見てたの?!
薄手ニット1枚を買い、タルトとを食べ、半日の休暇を大満喫。仕事のことも旦那のことも半日忘れます。
とは言え足も痛いし淀川より多摩川の方が好きなのでそろそろ帰ります。さいなら大阪。