皇居ラン

土曜にいよいよ皇居デビューしてきた。プチ東京観光にもなったし、いっぱいの緑も気持ちよかったし、行ってよかった!
ちなみに5キロ完走にはぜぇんぜん程遠く、3キロを越えるか越えないかあたりで歩き始めてた。も〜イチから鍛え直しだわ。
そしてそして。旦那にはいつも「道具から入るヤツなんか…」と言われるけど、ランパン&タイツ!我ながら一端のランナー気取りをしてきた。3キロレベルな時点で完全無欠の「タイツ負け」。
水色にピンクのラインの入ったランニングTシャツに黒のランパン、ピンクのラインの入ったCW-Xのタイツ。なんと、今回の発起人である同期(ソフトマッチョに甘い顔立ちで最近3倍くらいはかっこよくなった)とパンツ・タイツとかぶってた!タイツかぶるとかって変態(違)。彼はその日タイツだけだったけど。タイツ一丁って男性なら普通だけど、かっこよく着てたのは皇居広しと言えども彼くらい。かっこよかったぁ。見とれすぎてだぁりん許して。
4人で走ったんだけど初心者の友人は超ハイペースに一周一番乗りという秘めた才能を開花させ、ぐったり一周でダウン。タイツの友人は最初私のとろいペースに合わせて走ってくれて、唯一2周走ってきた。1周目は相当セーブしてたようで2周目は瞬く間に帰ってきたよ。旦那は終始うずうずしてたけど最後まで私に付き合ってくれて、元気いっぱいに一周で終了。足引っ張りってこういうのを言うんだよ!涙
当然初めてだったランステも快適だったし、桜田門とか国会議事堂とか色んな会社の本社ビルとかも見えるし、楽しい5キロ(後半散歩)でした。また走りに行かなきゃ。