昨夜の話

イエローテイルという廉価オーストラリアワインがあるのです。主要な葡萄品種でシリーズ化されているので、まずは赤ワインを制覇して品種ごとの味の違いを覚えよう!というのが昨日の企画。カベルネソーヴィニヨン、メルロー、シラーズ、ピノノワール。夫婦二人では一本空けるのが精一杯なので人を呼んで4本一気にやっつける作戦。
そして例のごとく旦那の寮仲間4人をご招待。彼ら、ソーセージ2連パックを4つ買ってきたので吹いた。どんだけ好きなの。店開く気かと。あと生ハム・バジル・トマトと非常に説明的な組み合わせのブツや、もみ込み焼き肉っていうイヤンなネーミングの肉も入ってたのでせっせと焼いたり盛ったりする。面白いように食べてくれて気持ちよかったわぁ。
・アボカドと海老のオードブル
・スティックサラダと明太マヨディップ
・豆腐&カッテージチーズのディップとクラッカー
・生ハムサラダ
・焼き肉
・ソーセージ
・ブラックペッパーのクリームチーズ
・その他つまみ
上記が目が覚めたらキレイに消えておりました。そう、目が覚めたら。このありえないホスト二人はゲストを放って酔いつぶれ、ぐーぐー寝ていたという、ね。結婚式DVDを見終えて9時頃にWiiをはじめたあたりは記憶にあるんだけど…。
朝起きるとキレイにちゃぶ台が布巾でふかれ、残り物はぴしっとラップされて冷蔵庫に入り、お皿は全て洗い上がって水切りかごに、と。こういうことです。そしてPCにはタクシー会社の電話番号がディスプレイされておりました。無事に帰られたようで何よりです。つか…つか、ごめんなさい。
次は白&スパークリングだぉ(少しは懲りましょう)。