弁当主婦

語感的に驚きがなさ過ぎる。
最近なくしものが多かったり欲しいものが増えすぎたりいつかはマンション購入なんて話をしたりで、無駄遣い削減キャンペーン中なのです。
そこで週末にごっそり買い物して唐揚げとか麻婆茄子とかを数食にわたって使い回し。んでお茶、お弁当も持参。明日のお弁当は唐揚げ!
冷凍食品が安売りだと買いだめするんだけど、なかなか冷凍食品が好きになれなくてかえって無駄にしちゃいそうな気が。自家製冷凍食品を作り溜めが一番だなぁ。
今日はダンナがランチミーティングでお弁当は私だけだったので麻婆茄子丼。丼って楽だわぁ…。容器はジップロックという投げやりさ。
最近作った料理がことごとくダンナにヒットを飛ばし続けているのでちょっと自信つけてきた。肉×油ならホームラン飛ばせる楽な敵だけど。まぁ料理は楽しいすよね。

〈追記〉
お星様あざす!ジップロック弁当いいっすよ!洗うのも楽だし!液漏れしないし!自家製冷凍丼なら奇跡のワンタッチ弁当に…!