最終打ち合わせ

本番まで1ヶ月ちょい。
先週土曜仙台の結婚式をするホテルで最終打ち合わせをしてきた。
思えば最初は式なんて挙げる気すらなかったのに、親たちの勧めと「人を呼ばないと人に呼ばれないのでは」の一言で式をすることにしたんだったんだよなぁ。それもドレス着て食事するってだけだし、旦那も「自分たちの貯金だけでできる式を」とのことで式のできるレストランでちっちゃく…とか思ってたのに、費用とか立地とか規模とかの諸条件をクリアしようとしたら結果としてホテルウェディングになった。
それでも当初の予定通り少人数でこぢんまり、お色直しなしの地味婚です。ケーキカットをこそこそやるくらい。進行も新郎新婦でやっちゃいます。
ごはんと会話と、あとはたった一着のWDを一日たっぷり着て一生に一回の晴れ着を満喫しようと思います。そして「花嫁なのにごはん完食」の偉業を成し遂げるのが目標。
さて、食事メニューも当日の進行も音楽(ほぼお任せでということで)決めたし、あとは当日を待つのみ。
本当にこれだけで大丈夫かなという心配もありつつ、結局は本番のうちら次第だ!とも思いつつ。
徐々に緊張が高まっております。