ひがえりながの

今日は日帰りながの。
生理中で著しく情緒不安定。イライラが隠せない。頭が「仕事に生活を左右させられるのをどこまで許すか」という問題に支配されていて気づくと鬼のような形相をしている。
いや、勤務時間的には大したこっちゃないんだ。8時半から22時まで作業しても徒歩5分のホテルに帰れるという日々だから。
でもさぁ、こちとら新婚なんだよぅ!ダンナ様と一緒にいたいんだよぅ!コンビニ晩御飯は飽きたんだよぅ!ダンナ様は侘びしくひとりごはん・一人寝させてるんだよぅ!
一緒に仕事してる人たちは毎週休出してるし、作業が11時を過ぎるときは先に帰してくれたりしてるし、私のぼつぼつまで気にかけたりしてくれるし、むしろ今の状況でも心苦しいくらい私は働いてないんだけど、でも「仕事と生活」で考えたら話は別!週末はダンナ様に罪滅ぼししたいし、そばにいたいんだもん。ダンナに「もしかして遠洋漁業の漁師でも嫁にしたっけかな」とか思わせたくないんだもん。
ただスケジュールが年末年始なし・週休1日で組まれているので私担当のものが目に見えて遅れていくのは確かなんだよなぁ。もーやだ。
上記の問題は120%私の無能っぷりとワガママさに起因してるんだけど、こんなのがいるから女性の社会的地位が向上しないのよね、きっと。「責任」とか、鼻で笑っちゃうもん。