皮膚科通院日記第2回

aully2009-02-23

第1回は第1回と題してないけど。午後休取って行ってきた。
「色がくすんでますね」「治ってきてるってことですよ」「お腹も背中も腕もだいぶのこってますね」「でもへこんでるからね」「あ、前出っ張ってたのが平べったくなってるってことね」「治ってきてるってことですよ」「じゃあ薬継続して飲んでね、日に2錠」「あ、うん朝のみ一錠に減らしてもらうように言ったけど、日に2錠、それで1錠にしてね、よくなったら」「追加でこれも夜に1錠」「また一週間後に来て下さい」
よくなったらしいけど薬は増えた。しかも処方しない気でいたけど症状見て処方という雰囲気。どっちなの。よくなったの。悪いの。
「5月までに治さないといけないですからね」という最後の一言が全てだと信じてお薬飲みます。