100歩前進

昨日結納がつつがなく済ませることができました。寿。
結納して頂くって花嫁の家からすればありがたいことなのだなぁと改めて実感。しないならしないで全く構わないつもりでいたけど(というかまさか自分がやるとは思わなかった)、やっぱり両親にとってはこんなのでも手塩にかけた娘なのできちんとした形を作ってもらったのは嬉しかったみたい。朝はナーバスだった私と母も晴れやかな気持ちで終えることができました。
しかしゴゥジャスな水引!下手な出来合いの結納飾り(9品飾りとかド派手な粗大ゴミ!)なんかよりずっとずっとありがたみを感じます。向こうのお母様に感謝です。
前回の打合せに引き続き私の実家に一泊して第二回目の打合せ。席次と引き出物と写真とヘアメイクとお花と試食。
あ、招待状の発送は来月になりました。式場として2ヶ月前にしか出せないそうです。先にお伝えしてしまった皆様申し訳ないです。
試食もとってもおいしかったの!和フレンチ!ちょっとネタバラすと、これからみんなフォアグラは味噌で食べるべき。周知徹底すべき。
30人に満たないパーティーで忙しない演出とかしないので私もしっかり食べるんだー。
今お腹が臨月です。女性のみなさまは新郎友人に手伝ってもらえばいいと思う!そして恋を芽生えさせればいいと思う!