ドレス着れない

全身にボツボツが出てしまった。
ジベル薔薇色ひ糠疹っていう病名らしい。顔や手首から先には出ないので冬場ならあまり目立たない。感染せず、1、2ヶ月ほっとけば治るらしい。かゆみもあまり出ない、らしい、が。私の場合死にそうに痒い。首や背中、胸元、お腹、腕がグロいことになっている。
皮膚科の叔母に画像と症状をメールしたところ「痒くて眠れなくなったら病院に行って」とのことだったので病院に行ったら「ほっときゃ治るけどこれはひどすぎるので薬出します」「経過を知りたいので一週間後に来て下さい」だって。ひどいのか…と落ち込み、3ヶ月で跡まで消えてドレス着れるまでになるかしら…と悲観し、ぼろぼろ泣いてしまった。
ボツボツは消えたとしても跡は残る気がするし、3ヶ月前にはブライダルエステ〜なんて思ってたのも問題外だし、最低限ブライダルシェービングは、と思ってたけどそれも危険じゃないか、と思う。
別に式には親族・会社の人みたいに気を遣わなきゃいけないお客様は呼ばないことになってるし、親兄弟・友人だけなら見て見ぬ振りしてくれるのでは、とも思うけど、一生に一回の記念日なんだからキレイでいたかったなぁとも思う。つか、もう一生水着着れないかも。新婚旅行に南国のリゾート、ってのも夢に終わるのかも。
だめだ、悲しいことばかり思い浮かんじゃう。第二次マリッジブルーか。