戻りは週明け

明日は朝から遠地出張、そのまま次の出張(研修)先に前泊、木金と研修。土日は新居の家具の搬入とかいろいろ。というわけで戻りは週明け。
会社の戻りなんてどうでもいいけど(よくない)、部屋の戻りがやばい。日曜までには冷蔵庫の中身の大半が賞味期限切れる見込み。
私の身近な男ども(父弟彼)は「残り物料理はヤダ」「名前のついた料理を週3は作って」と言うのだけど、食べ物を腐らせる悲しみを味わったことがないからそんなことばっかり言えるんだ。もっとも男どもはハンバーグにこれでもかと残り物寄せ集めこねあわせでも喜んでくれる気がするけど。それに味噌汁とか炊き込みごはんとかやりようはあるわけで、そこは結局主婦の腕か。
とにかくこれから鶏肉とブロッコリーときのこと生クリームをやっつける。平行で荷造りもしないと。ひぃ。