ハンドミキサー

この前のエントリで「ミキサー欲しい!」と書いたところだけど、そんなときにネットうろうろしてたら「鍋にハンドミキサー突っ込んでポタージュ作った!」とかっていう記事があり、私のハンドミキサーを見る目は変わったわけです。そんなわけでどんぶりにいちごをひとつかみ放り込み牛乳を注ぎ砂糖を少量入れてわくわくしながらハンドミキサーのスイッチを入れた瞬間悲劇は起きたのです。一瞬のうちに台所に飛び散る牛乳。あふぁ。生クリームのあわ立てのときもこんなことにはならなかったはずなのに。
とにかくハンドミキサーではスムージーはもちろんのことフルーツジュースも作れないことを理解したのでやっぱりミキサー欲しい!自動でキーワードになりません!