ミキサーとコーヒーメーカー

aully2008-02-17


ミキサーとかフードプロセッサーとかって台所お蔵入り率ナンバーワンアイテムだとは思うんだけど、欲しい。ミキサー欲しい。
目的は単純明解、ポタージュとスムージーを作りたいの。でも電器屋さんに行くと種類が多すぎて途方に暮れる。ミキサーでいいのかジューサーでなくていいのか、とか。ミルでもいけるんじゃないのか、とか。別にふりかけとか作らないよ、とか。豆乳も作れるなんて素敵!とか。離乳食も作れるのはいいわねダーリン、とか。価格層が2,000〜20,000て10倍はおかしいでしょ何違うの、とか。
スムージーを作るとなると氷も砕けるものが必要になるけど、「氷も砕ける!」は「凍った果物も砕ける!」と同義かは怪しいので店員さんに聞いてから買おう。ポタージュは残り野菜の始末に手っ取り早いかなと思って。手抜きのためだからあつあつの野菜は入れられないとか後片付けがめんどいとかはダメだよな。メーカーは機能の羅列もいいけど作れるもの基準でリスト化してくれたらいいのにな。
あとコーヒーメーカー。寮規約ではNGかもしれないんだけど。寮規約意味分かんないの多くて困る。「電熱を発する器具禁止」なのにアイロンは可とか。でも寮規約破るなら真っ先に入れるのは暖房器具だな。今エアコンのみで寒い。極寒。話それた。コーヒーメーカーね。欲しい。レギュラーコーヒー飲みたい。
なんか無駄な嫁入り道具が増えそうだ。今私を嫁にもらってくれるとミキサーとコーヒーメーカーついてきます。いかがですか。