同期卓球部in中原

久し振りに部長をやってる卓球部に顔出し。
うちの彼も部員(部長代理職)で、今日の参加メンバーの寮近くに古い卓球場があるというので中原集合。
うっしゃやっつぉー、と気合いだけは満々だったものの1時間で練習終了。誰一人スタミナない。老体。
内容は基礎打ち→つっつきオール→カット/カット打ちとあからさまにカットマン偏重メニュー。部長権限。
私のカットを彼に言わせると、そのまま当てるとネットにかかり、ドライブかけるとオーバーしてく実にめんどいカットらしい。しょぼさ加減がなんとも。

ところでその卓球場、映画の『ピンポン』のロケ地かもしれない。昔バタフライのHPのトップが『ピンポン』とのタイアップになってたときの画像がカウンターに貼ってあった。表から見た外観も酷似してたし。一人で大興奮。
中原卓球場ってとこなんでお暇な人は行ってみてもいいかもしれない。1時間貸切1200円/台。

思いっ切り体動かした分今夜はたっぷり寝れるかな…。