痛いのは嫌い

Mを公言するおりたんですけれども、痛いのは嫌いです。
昨日歯医者に行って歯と歯茎の間の隙間(なんとかって言うらしい。なんだっけ。)を測るっていう検査をした。その検査というのが先が針みたいにとんがった棒を隙間にぷすぷす挿しながら奥行きを測るというもので、それを上下左右内側外側とやる。何しろ先端は針なので歯茎に触れるとめちゃくちゃ痛い。チクチク上下2往復!診察台に仰向けで口開け放しのままひーひーもがいた。まじで泣くかと思った。「痛いですかー」と言われれば「ひたひれすー(痛いです)」と答えはするものの、「頑張って下さいねー」としか言ってもらえないのは分かってるんだから、そう何回も聞かないで欲しいと思う。口の中で針が動き回ってるのにしゃべるなんて危険極まりないじゃないか。
昨日はその検査のあと昔の治療跡の詰め物を外し(ドライバーでおりゃっと力技で取った。そんなものなの…?)、無罪放免。再来週から本格的に治療するらしい。
ほんとのMっ子なら再来週が来るのがどきどきわくわくなのかもしれないけど、私は普通にちびりそう。おりたん涙目。