三連休後始末

言論統制が敷かれているので書くのもやめとこうかと思ったけど、あまりに幸せな3日間だったので記録しとくよ。
14日(金)
来仙。

15日(土)
エヴァを観に行く。
始めての仙台フォーラム。木町通り(だっけか)らへんのオサレな道をお散歩しながらゆったりと。本当はやっと観に行くエヴァに心躍り過ぎて過呼吸も甚だしいところだったのだけど、突発的に死にそうな鼻炎に襲われてしまい、必然ゆったりと行動するはめに。結果的に過呼吸であったことは変わらないけど。
エヴァすげーエヴァすげーと滂沱の涙を流したあとはお気に入りのバーの予約時間までふらふら医大周辺を散策。ケーキ食いたいと無作為に選んで入ったお店が腰抜かす程コーヒーおいしくて魂消た。カフェ・ドゥ・リュウバン、だって。コーヒー豆屋さんの併設カフェといったところ。焙煎したてのコーヒーなんだからおいしくなきゃ嘘だけど、それにしたって人生最幸の味でした。
そのお店で晩翠画廊のビラで木製家具展の告知を見つけてその足で直行、見物。その時点でティッシュ4袋目。ここで退却してればよかった。
んで、時間が来てバーへ。幻灯という国分町のダイニングバー。コースにしてしまった方がボリュームと価格のバランスがおいしいことになることに気付いたので、今回はコースで。カテキン豚のステーキとか、私をどうするつもり?!ってくらいおいしかった。けど、鼻が辛過ぎて意識朦朧。やっとただの鼻炎じゃなくて風邪だ、と気付いてデザートを待たずに退店。無念。また体調万全でリベンジしないと。秋口にトップレスで就寝なんて金輪際やめときます。

16日(日)
甲斐甲斐しい介抱により一晩で悪夢のような風邪から見事復活!その晩の内に病み上がりってのも変な話だけど、体力の消耗が著しかったので、一日部屋にこもる。部屋出たの、夜御飯の食料調達のときだけ…。牛乳というライフラインが断たれたりしなければ一日引きこもってたろうなぁ。んで、なすとピーマンの味噌炒めとかスモークサーモンのサラダとかザーサイの冷や奴とかさんまの刺身とかワンプレート主義(ずぼら万歳)の私にはめずらしく皿数豊かな食卓に。お酒飲み過ぎ。
お風呂の後のお楽しみはDVD鑑賞。何を見たかは彼のきつい口止めにより内緒。なんて書くとエロチシズム爆発なさる諸兄はエロいことをお考えになるかもしれないけど。エロいのじゃないよ。イタいのです。ハレ晴レユカイなやつです。それを全話夜を徹して見たりする行為はあまり微笑ましくないので、そんなことはしません。しませんって書いとけば怒られないよね。

17日(月)
DSでTOEICの勉強したり、政治番組見てうだうだしたり、この作画はいいねと君が言ったから今日は長門記念日とか言ったりして過ごす。お見送りがてら駅前で軽く飲んだら激しく酩酊。脳味噌に脂汗をかくような感覚に襲われる。超グロッキー。やだ、飲み過ぎちゃったじゃない…。だって、あなた帰るなんて言うから…。
また明後日には顔を合わせるのですが。

誕生日にはパジャマが欲しい。