チヂミ

aully2007-06-28


私はよく電話で母に冷蔵庫の中身を伝えながら夕飯の相談をする。
「それやったらチヂミとタラモサラダ作ったら」と言われたので、すっごいわくわくしながら作り方を尋ねたら「ウェブで調べて下さい。作ったことないもん」とのこと。続きはWebで!
というわけで大好物のチヂミを手作ってみた。ニラと挽き肉とニンジンで。
材料を混ぜたあたりでは「これはどうまかり間違ってもおいしくない」という感じのグロテスクな半液体ができてたので期待してなかったんだけど、焼き上がってみたら今まで食べたどのチヂミよりもおいしかったのでもう外でチヂミ食べない。というのは嘘なわけだけど、これからは家でも焼こう。
4人前の材料で作ったのに半分ちょいしか残ってないのはなんでかな?マイ胃袋くん?
残りはお弁当と、あとは冷凍だな。ホームフリージングは苦手です。
参考:レシピ 『もっちもち』の簡単チヂミ♪ by ハニー1003